二の腕 細く

二の腕を即効で細くするマッサージやエステなどを中心に書いています☆

二の腕 細く 筋トレ

二の腕を細くするのに筋トレをするのは私は反対です。

 

以前私も同じように筋トレでなんとか二の腕を細くしようと頑張っていた時期がありました。でも結果としては腕がどちらかというと太くなった印象になってしまったんです。

 

ジムでインストラクターをしている女友達に聞いたところ、その理由は考えてみれば簡単で筋トレによってそれだけ筋肉が発達して、表面の脂肪をしたから押し上げているような形になってしまったから前よりも太く見えるそうです。

 

脂肪をとるには筋トレだけじゃなくてちゃんと有酸素運動をしないと、脂肪は減らずに筋肉だけ大きくなるのでそれは太ったように見えても当然ですよね。

 

だから、それ以来筋トレは一切やめましたが、もしも皆さんも筋トレをしている場合はちゃんと有酸素運動も取り入れないと私のように後で後悔をすることになってしまうので気を付けてください。